SSブログ

日ハム 斎藤佑樹 炎上 3回 5点失点 2006年 夏の甲子園を思い出せ! [スポーツ]

8月14日 日本ハム・斎藤佑樹投手(26)が札幌ドームでのロッテ戦に先発。

初回に制球が定まらず3点を失うと3回にも1アウトから2点追加を許し、マウンドを降りてしまいました。


プロ入りしてから目ぼしい成績を残せない斎藤投手。

2006年夏の甲子園予選・西東京大会の頃から注目していただけに、歯痒い気持ちでいっぱいです。


時は2006年・夏の甲子園(第88回全国高校野球選手権大会)決勝戦。

早稲田実業 対 夏の甲子園・三連覇を目指す駒大苫小牧高校の試合。

斎藤投手に対するは現ニューヨークヤンキースのマーくんこと田中将大投手。

試合は投手戦となり延長15回でも決着がつかず、引き分け再試合の末。

再試合でも斎藤投手が連投し、早実を夏の甲子園初優勝に導きました。

この大会では、佑くんがベビーフェースでマーくんがヒール役。

多くの高校野球ファンがベビーフェースの勝利を期待していました。

そして、この時点では、佑くんはマーくんよりも将来性活躍すると誰もが信じていました。

佑くんとマーくんはいつからこんなに差がついてしまったのでしょうか。

甲子園で優勝を勝ち取った後の”ハンカチ王子”と持て囃された佑くん。

早稲田大学を東京六大学野球優勝に導いたときに自らを”持っている男”と賞賛した佑くん。

本日のロッテ戦で持っている男ぶりを発揮したのは見方が逆転してくれて負け投手を免れたことぐらいだった…



≪関連記事≫

高校野球 市和歌山 まさかの一塁送球 涙の サヨナラ負け
http://trendnews-tokyo.blog.so-net.ne.jp/2014-08-14-2

イチロー ウエーバー公示 移籍の可能性 マー君もビックリ!?
http://trendnews-tokyo.blog.so-net.ne.jp/2014-08-09



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。