SSブログ
エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

三船敏郎:黒澤明監督が発掘し育て上げた男 [エンタメ]

■三船敏郎の眩いほどの荒々しさが画面から逃げる



15以上の黒沢映画を主演した三船敏郎です。日本人がスクリーンから遠ざかる傾向はスケール感とぎらぎらした野性を感じさせますが、それは彼が現われるとき理解することができません。なかでも「七人の墓」の菊池は、キャストを知っている前に脚本を読んだ人が「これ、私」と主張したという逸話を持っているハマリの一部です。もう一度「七人の槍」を見ると、画面は濃いです。徹底的に「きれいな」着物を背景に、倒れそうな農民の生活感覚のある家で、何を切るべきかは明らかです。それを最も効果的にするために慎重に考え出された構図では、補助的な役割でさえも大画面で見られるべき外観を備えています。絵を描くようにしっとりと画面を濡らす雨、そこに空に映っているよあうな現実を吸う汚れがきれいです。

三船の傑作キャラクター「用心棒」「椿三十郎」柴木三次郎できます!


黒船と一緒に三船が創作したもう一つの傑作キャラクター、それが「用心棒」「椿三十郎」に登場することを知らない浪人です。三船は重い石のように岩を弾き、用心棒では「桑畑三十郎」と名乗る男を演じています。三十郎は「七人の侍」の菊千代とは別に歩き、懐かしい女の子で、ドッソスと大塚に向かっていますが、よく見ると上半身が刀の達人のように上下に動かず動くスムーズに行為は正確です。三十郎が流れ込んだ宿場町は、ヤクザ同士の争いでゴーストタウンに変わりました。その中でも、ジェリー藤尾やジャイアント馬場のようにな2メートルがありそうな大男次第である、「Mad Max Angerの死の道」もありますはい、「The Bouncer」を彷彿とさせる無国籍の感覚は、西洋人のようなものです。町はいつも強い風が吹いています。武装した花がやってきて、街の闘争をまとめて去った。ここで出会うもう一つの巧みな三十郎は中大達也を演じる新之助です。 Shinosukeは縞模様の着物姿で回転する拳銃を持ち、首の周りにスカーフが付いたふわふわの香りがします。出版当時、彼は28歳、三船より12歳若年の若者でしたが、光の鋭さは隠されていませんでした。白黒画像では、瞳孔の白がより目立ち、それは3隻の船とは異なる光を放ちます。 3隻の艦の殺害は以前よりもさらに鋭くなっていますが、拳銃を武器にしている中城は最初は悪いですが、クライマックスの直接対決はその冷たさに悩まされています。

「用心棒」の興奮「椿三十郎」の続編が見られます。


「用心棒」は「Abayo!」と言う三十郎の後ろ姿を見ます見られること。この映画祭がなければ不可能だったでしょう。 「椿三十郎」の三十郎は、「三十郎」と同じ名前で、そのまま、そのままで戻ってきます。次の三十郎は、どこかに信頼感がない、信頼できない若さの意図しない告発を助けることになるでしょう。加山雄三は、9人の青年のリーダーである伊坂いおりを演じています。ただの若い将軍!その笑顔の鮮度と切れ味は素晴らしく、そして後で私は大きなスターになると確信しています。目の前で中野を演じるのは室戸漢兵衛です。 "Shipboy"の頁岩からの転換で、仲良の次回は楽しい明快さと面白い調味料で信じられないほど深刻です。一見したところ、彼らは三十郎に興味を持っています、そして彼らは敵対的な関係になっている間お互いから捨てられることができない人間を認識するので、交換は作成されます。二人のシーンでは、あなたがパフォーマーであるように、単なる話ではない緊張感があります。黒澤は私の才能を見ます!息をのむような息をのむような精神に満ちた「七人の侍」、西洋劇のような「用心棒」、グラマラスでコミカルなエンターテインメント時代劇「椿三十郎」の一流作。 4Kリマスター版では、町を横切る風の音は「ボディバウンサー」とは違って聞こえます。そして、有名な「サカイサンジュロ」のラストは、血流がDVDではなく赤く染まるかもしれません。またはブルーレイ。いいえ(白黒)。それを見て、私は黒澤明の巨大な才能で一瞬言葉を失うかもしれない、そして私は興奮してその印象を表現したいと思う。いずれにせよ、それは映画愛好家のための至福の時になります。

参考サイト:椿三十郎 あらすじ に関する記事はこちらを参考にしました。
nice!(0)  コメント(0) 

ままごと婚 批判 辻希美 が号泣  北斗晶 に 涙の感謝 [エンタメ]

8月12日、日本テレビ「解決!ナイナイアンサー」に出演したの辻希美(27)さん。

2007年に杉浦太陽さんとの第1子の長女を出産した頃から

“ままごと婚バッシング”を受けていたそうです。

番組「解決!ナイナイアンサー」の中で当時を振り返りながら号泣する辻希美さん。

そしてブログが炎上する中で、救ってくれた“恩人”北斗晶さんに涙ながらに感謝していました。

北斗晶さんと言えば「鬼嫁」のイメージが定着していますが、

実は"男気(?)"のある人情み溢れる性格の持ち主です。


話は“ままごと婚バッシング”に戻ります。

2007年当時19歳だった辻さんは“できちゃった婚”を発表。

そして同11月に長女・希空(のあ)ちゃんを出産しました。

2007年はまだママさんタレントが少なかったころ。

若くして結婚そして出産したアイドルへのやっかみからか、

『おままごと』『ままごと夫婦』などという心ない誹謗中傷を受け続けたそうです。

そして自身のブログで

「マジ消えてほしい」

「子育てなめてる」

などという誹謗中傷を受け続ける中、

『ブログやっててつらい』『ブログをやめよう』と何度も思ったそうです。


そんな最中、たまたま目にした北斗さんブログには、

「若夫婦が一生懸命育ててる子の成長を一緒になぜ喜んでやれないの?

ほめてやれない?

頑張れよ、若夫婦。

これからも大きなリボン付けて。

若夫婦が楽しく3人でやっていくことを、埼玉からおばちゃんは願ってるよ」



暗に辻さんを応援するコメントが記されていたという。


「解決!ナイナイアンサー」で北斗さんと共演した辻さんは

「めっちゃ泣きました。何度も見て何度も泣きました」

「自分の気持ちを全部代弁してくれて。今自分がここにいて…本当に北斗さんのおかげです」

と涙の感謝。


そんな辻さんもその後男の子2人を出産し、現在では三人の子の立派なママさんになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

口下手 能年玲奈 映画 ホットロード プロモーションに奔走 [エンタメ]

自身でも「私はすごく口下手で、1人で閉じこもってしまうんですけど。」

と語る 能年玲奈さん(21)が、

そんな口下手な能年ちゃんが過酷な仕事に奔走中です。

それは、今週末の16日に公開を控える主演映画「ホットロード」のプロモーション。

まさに能年ちゃんにとってプロモーションは苦行と言ってお過言ではないでしょう。

8月になってから日本テレビ「しゃべくり007」、「嵐にしやがれ」、

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」と立て続けに出演していますね。

フリートークが大の苦手な能年ちゃん。

フリートークで話を振られると頭が真っ白になり奇妙な行動に走る能年ちゃん。

苦行の”バラエティー番組地獄”に打ち勝って映画がヒットするといいですね。

さて、映画「ホットロード」の話。

「あまちゃん」のイメージが強烈な能年ちゃんが、不良の世界に挑戦。

そして「あまちゃん」放送終了以来の主演作品となる「ホットロード」は

能年ちゃんにとっては勝負の作品となること間違えなしです。


観客動員はどれぐらいになるのか?

興行収入は?

そして、能年ちゃんの演技は?


などなど気になる事が満載です。

そして映画「ホットロード」の興行収入の目標を30億円とのこと。

ただ、夏休み公開はの勝負をかけるマイナス要因になる様な気が…

夏休みと言えばアニメ映画の興行収入が伸びる時期。

定番の「名探偵コナン」、「クレヨンしんちゃん」、「ドラえもん」。

新しいところでは「宇宙兄弟」も公開される。

そして、アニメ映画絶対女王の「アナと雪の女王」も絶賛公開中の状況。


能年ちゃんにはアニマ映画に打ち勝ってもらい、

“絶対に負けられない戦い”に勝利して欲しいと切に願っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

木村拓哉 主演 HERO 第5話 視聴率 21.0% 前作と視聴率比較  [エンタメ]

8月11日に放送されたSMAPの木村拓哉さん(41)が主演を務めるフジテレビ「HERO」の第5話を観ました。

最近では月9の時間が楽しみとなり、月曜日は仕事が終わると寄り道もせずに帰宅しています。

ビデオリサーチ調べによると第5話の関東地区の平均視聴率は21.0%(関東地区)だったとのこと。

昨年放送された半沢直樹の視聴率には遠く及びませんが、

今年放送された中では最も視聴率の高いドラマとのことです。


これまでの「HERO」視聴率は第1話が26.5%(今年のドラマでは最高)、第2話19.0%、第3話20.5%、

第4話18.7%と推移しています。

果たしてファーストシリーズの視聴率を上回ることができるのか??


「HERO」のファーストシリーズが放送されたのは、今世紀になって間もない2001年のこと。

もう13年前のことなんですね…

キムタクが演じる型破りな検事・久利生公平と松たか子さんが演じるキャリア志向の

小市民事務官・雨宮舞子のとぼけた掛け合いでブームになりました。


気になるファーストシリーズ視聴率は、

第1話33.4%、第2話32.7%、第3話30.8%、第4話30.7%、第5話34.9%

第6話36.1%、第7話34.5%、第8話36.8%、第9話34.4%、第10話35.1%

そして最終話36.8%…すべての回で30%越えです。


セカンドシリーズの視聴率も検討はしておりますが、

前作越えは少々厳しいようですね…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ダレノガレ明美 キャバクラ 勤務 上客は 炭谷 銀仁朗 [エンタメ]

ぶっちゃけキャラでバラエティ番組で引っ張りだこのダレノガレ明美さん(24)。

10代の頃からモデルデビューする2012年まで新宿・六本木のキャバクラで

働いていたことが『雑誌 フライデー』報道されましたね。

キャバ嬢時代には西武ライオンズのキャッチャー 炭谷銀仁朗選手(27)も

ダレノガレ明美の指名客の中の1人。

当時は男女の仲であったことも噂されていますね。


この報道に対して、ネットでは

『いかにもイメージ通り!』 『たくましい!』 『ダレノガレより銀仁朗の方が怪我したな…』 『芸能界って売れる前は水商売で食いつなぐ人が多いよなぁ…』

等の反応がありました。


関連報道によると、デビュー前に水商売で食いつないでいた芸能人は、

篠田麻里子さん(AKB48)、ソニンさん、白石美帆さん、MEGUMIさん、常盤貴子さん、

熊切あさ美さん、中澤裕子さん、ギャル曽根さん、小原正子さん(クワバタオハラ)、

小池栄子さん、根本はるみさん、中根かすみさん

等など枚挙にいとまありません。

世の中に名の知れていない芸能人、舞台役者にいたっては、

勤務時間に融通の利くキャバクラや夜の商売で食い扶持を稼ぐことは

当たり前のことと言ってよいでしょう。

ダレノガレさんは、ツイッターで

「私も20歳の頃胸にシコリが出てきて病院で検査してもらい悪性

ではなかったのですが取り除く手術をしました」

「私も昼の仕事と夜掛け持ちしながら手術費を貯めてました」

と投稿しました。

しかし、その様な取り繕いをする必要はないと思います。

芸能人にとって売れない時代に夜の仕事で食いつなぐことは当然のことなのですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アナと雪の女王 May J. ( メイジェイ ) 松たか子 人気を嘆く [エンタメ]

ディズニー映画「アナと雪の女王」の人気は未だに衰えを知らず、といった感じですね。

「アナと雪の女王」は劇団四季をも凌ぐ立派なミュージカルである思います。

実はその魅力に憑つかれ映画館に3回も観にいってしまいました。


主題歌は言わずと知れた「Let It Go~ありのままで~」。

あなたは松たか子派?それともMay J.派?


8月10日、歌手May J.(26)がTBS系「情熱大陸」に出演しました。

その番組の中でMay J.は自身の歌ったエンドソング版よりもエルサ役の松たか子(37)が歌う劇中版のほうが注目されていることに複雑な心境を語っていました。

May J.自身、『どうしてエンディング「Let It Go」をMay J.が歌っているのか?』と心ない感想を持つ聴衆が多いという印象を持っているようです。

May J.の説明によると、「Let It Go」の劇中歌とエンドソング版を違う歌手、違うアレンジで歌うのは世界各国の共通演出とのこと。

その演出が日本で受け入れられなかったことは、May J.にとってチョットした悲劇だったかもしれませんね。


May J.は関ジャニの仕分け∞のカラオケ対決で26連勝を飾った絶対女王。

その一糸乱れぬ歌の上手さは誰もが認めるところです。

その高得点をたたき出す歌声はまるで精密機械のような印象も受けます。

その部分で松たか子に水をあけられてしまったのかも知れませんね…

ただ、May J.の歌の上手さが天下一品であることは間違いありません。



ちなみに、May J.は9月10日にオリジナルシングル「本当の恋」をリリースするとのこと。

ちょっと応援したい気分になっております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

妻夫木聡 熱愛 ? というか 大人の恋愛 お相手は 女優 マイコ [エンタメ]

8月10日、俳優 妻夫木聡(33)と女優 マイコ(29)と交際をしていることが日刊スポーツが報じられましたね。

きっかけはドラマの共演。交際期間は既に2年を超えるそうです。

普段はお互いの家を行き来する半同棲状態。港区の居酒屋や目黒のバー等で日常的な感じのデートを重ねているとか。

まっ、大人の付き合いをしているカップルの日常って感じでしょうか。


今までに優香さん、柴咲コウさん、比嘉愛未さん、深津絵里さんなどなど多くの女優と浮名を流すしてきた妻夫木くん。

2年以上の交際期間を考えると、今回は真剣交際なのかもしれませんね!


お相手のマイコさんは米国人と父、日本人の母をもつハーフ。

2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」では、香川照之演じる岩崎弥太郎の妻役で注目されました。

このドラマは毎週チェックしていましたが、岩崎弥太郎の妻役は、透き通る感じの存在感が印象的は女性でした。

ちなみに、マイコは高校時代に関根麻里さんとは同級生だっだそうです。



ふたりの出会いは、2012年夏のドラマでの共演。

共演作はフジテレビ木曜ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」とのことです。

一話完結このドラマで、2人が共演したのはは第六話「シャレードがいっぱい」。

妻夫木くんは殺されたヒロインの元恋人役、マイコは真犯人役を演じました。

収録現場で出会った2人は、すぐに意気投合。

そして、交際に発展したそうです。


さわやかなふたりに幸あれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

藤崎奈々子 8年間の事実婚 相手は 同じ歳 [エンタメ]

8月10日タレントの藤崎奈々子さん(36)がTBS「サンデー・ジャポン」(サンジャポ)に生出演。

生放送で事実婚について色々と話してくれました。

やはり興味があるのは8年前から「事実婚状態」が続く一般男性のお相手

そのお相手の男性が「同い年なので、37歳」であることを明かしてくれました。

これまでネットでは、ゲーム会社ガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長では?

といった憶測情報も飛び交っておりましたが、森下社長は40歳なのでこれで候補から消えましたね。



事実婚の男性と知り合った切欠は「20歳位の頃、その頃遊んでいた男友達が連れてきた。」とのこと。

そして「その後8年位後に再会して…」事実婚に発展したそうです。


その男性と知り合ったのは16年位前のこと。1990年代後半、折りしもITバブル全盛の頃。

そして、渋谷を"ビットバレー"と称しIT関連ベンチャー企業が渋谷に集結した頃。


サイバーエージェント、GMO、mixi、DeNA等と言った企業も渋谷ビットバレー発祥ですね。

さらにビットバレー系で成功した若手実業家達は、後にヒルズ族と呼ばれるようになります。

思えば、この頃から女性アイドルと一般男性(と呼ばれる実業家)の恋愛、そして結婚が一般的になったのかもしれません。


また、番組の中で事実婚の男性の職業や年収について聞かれると、

「毎日同じような時間に起きて会社に行って」いて「給料は聞いたことがない」とお茶を濁していました。


しかし、出会った頃を考えると、お相手は渋谷ビットバレーやヒルズ族の流れをくむ若手実業家達である可能性は高いと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

能年玲奈 回転しながら 尾美としのり に 告白 [エンタメ]

昨年の今頃、朝の連ドラで大ブレークした「あまちゃん」こと能年玲奈ちゃん。

ようやくテレビに露出し始めましたね。

映画『ホットロード』の公開も近い時期ですので、

これからテレビへの出演も益々増えることでしょう。



さて、そんな能年ちゃんが、8月7日フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演しました。

そして番組の中で「尾美としのりさんが…好きです…」とモジモジしながら告白!

ただ、能年ちゃんの尾美さん好きは「あまちゃん」放送終了前後から公言していた鉄板ネタ。

熱愛に発展する可能性は極めて低いと思われますが…



「みなさんのおかげでした」では「食わず嫌い王決定戦」のコーナーに出演。

同コーナーでは、元フィギュアスケートの織田信成くんと対決しました。


そのコーナーの中で、織田くんが奥さんに対して(フィギュア選手だけに)回転しながら「愛してる」と告白したエピソードを披露。

これも、もはや織田くんの鉄板ネタとなっていますね…


織田くんの話を受けて木梨憲武さんが「どういう人が好きなんですか?」と振ると、

「あの、尾美としのりさん。好きです」と発言する能年ちゃん。


「プロなんだから、やらなきゃダメだよ」などと厳しく助言してが尾美さん素敵なのだそうです。


そしてその後、憲武さんが「じゃあ尾美さんに回転して・・・」と能年ちゃんに無茶振り。

能年ちゃんは2回転した後に「尾美さん、好きです!!」と無邪気な笑顔で再告白するという一幕もありました。


これからマスコミへの露出が増えるであろう能年ちゃん。

能年ちゃんの笑顔で再び日本中の人々が癒される予感がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フジテレビ 「僕らの音楽」 「新堂本兄弟」 9月打ち切りへ [エンタメ]

フジテレビ「僕らの音楽」「新堂本兄弟」が9月で打ち切りへ!?

ジャニーズ関係者に激震走る。

ジャニーズの人気番組「僕らの音楽」と「新堂本兄弟」が9月に打ち切りとなる。

両番組を担当するプロデューサーの口パク禁止令をキッカケに、芸能プロダクションが猛反発。

その騒動を鎮火すべくフジ上層部が番組終了を選択したという・・


「僕らの音楽」にはあまり思い入れがないのですが…

「新堂本兄弟」は終わってしまうことにはチョッと残念な気分になります。

極端にマスコミでの露出が少ないkinki kids。

ライブや舞台に重点を置くその活動は、ジャニーズの中ではある種、特異な存在であるという印象です。

そんなkinki kidsのお二人の歌をテレビで聴く機会がなくなってしまうことは非常に残念ことです。


個人的にはテレビ番組の場合、口パクであろうがなかろうが大きな問題ないと思います。

楽器のできないロックバンドが存在する昨今、観衆の楽しみ方も多様化しています。

アーティストの歌だけではなく、パフォーマンス、場合によっては容姿に感動を覚えます。

当然、歌手の場合、歌で観衆を魅了するのが基本形ですが。

口パクであっても感動を与えることができるアーティストいてもいいと思います。


個人的な話になりますが…

「新堂本兄弟」が打ち切りになって心配なこと。

それは、堂本光一の熱狂的ファーンである我が妻の友。

地元では「新堂本兄弟」が放送されていないという理由で上京を果たした我が妻の友。

これから彼女はどうなってしまうのだろうか…

前の10件 | - エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。