SSブログ

三船敏郎:黒澤明監督が発掘し育て上げた男 [エンタメ]

■三船敏郎の眩いほどの荒々しさが画面から逃げる



15以上の黒沢映画を主演した三船敏郎です。日本人がスクリーンから遠ざかる傾向はスケール感とぎらぎらした野性を感じさせますが、それは彼が現われるとき理解することができません。なかでも「七人の墓」の菊池は、キャストを知っている前に脚本を読んだ人が「これ、私」と主張したという逸話を持っているハマリの一部です。もう一度「七人の槍」を見ると、画面は濃いです。徹底的に「きれいな」着物を背景に、倒れそうな農民の生活感覚のある家で、何を切るべきかは明らかです。それを最も効果的にするために慎重に考え出された構図では、補助的な役割でさえも大画面で見られるべき外観を備えています。絵を描くようにしっとりと画面を濡らす雨、そこに空に映っているよあうな現実を吸う汚れがきれいです。

三船の傑作キャラクター「用心棒」「椿三十郎」柴木三次郎できます!


黒船と一緒に三船が創作したもう一つの傑作キャラクター、それが「用心棒」「椿三十郎」に登場することを知らない浪人です。三船は重い石のように岩を弾き、用心棒では「桑畑三十郎」と名乗る男を演じています。三十郎は「七人の侍」の菊千代とは別に歩き、懐かしい女の子で、ドッソスと大塚に向かっていますが、よく見ると上半身が刀の達人のように上下に動かず動くスムーズに行為は正確です。三十郎が流れ込んだ宿場町は、ヤクザ同士の争いでゴーストタウンに変わりました。その中でも、ジェリー藤尾やジャイアント馬場のようにな2メートルがありそうな大男次第である、「Mad Max Angerの死の道」もありますはい、「The Bouncer」を彷彿とさせる無国籍の感覚は、西洋人のようなものです。町はいつも強い風が吹いています。武装した花がやってきて、街の闘争をまとめて去った。ここで出会うもう一つの巧みな三十郎は中大達也を演じる新之助です。 Shinosukeは縞模様の着物姿で回転する拳銃を持ち、首の周りにスカーフが付いたふわふわの香りがします。出版当時、彼は28歳、三船より12歳若年の若者でしたが、光の鋭さは隠されていませんでした。白黒画像では、瞳孔の白がより目立ち、それは3隻の船とは異なる光を放ちます。 3隻の艦の殺害は以前よりもさらに鋭くなっていますが、拳銃を武器にしている中城は最初は悪いですが、クライマックスの直接対決はその冷たさに悩まされています。

「用心棒」の興奮「椿三十郎」の続編が見られます。


「用心棒」は「Abayo!」と言う三十郎の後ろ姿を見ます見られること。この映画祭がなければ不可能だったでしょう。 「椿三十郎」の三十郎は、「三十郎」と同じ名前で、そのまま、そのままで戻ってきます。次の三十郎は、どこかに信頼感がない、信頼できない若さの意図しない告発を助けることになるでしょう。加山雄三は、9人の青年のリーダーである伊坂いおりを演じています。ただの若い将軍!その笑顔の鮮度と切れ味は素晴らしく、そして後で私は大きなスターになると確信しています。目の前で中野を演じるのは室戸漢兵衛です。 "Shipboy"の頁岩からの転換で、仲良の次回は楽しい明快さと面白い調味料で信じられないほど深刻です。一見したところ、彼らは三十郎に興味を持っています、そして彼らは敵対的な関係になっている間お互いから捨てられることができない人間を認識するので、交換は作成されます。二人のシーンでは、あなたがパフォーマーであるように、単なる話ではない緊張感があります。黒澤は私の才能を見ます!息をのむような息をのむような精神に満ちた「七人の侍」、西洋劇のような「用心棒」、グラマラスでコミカルなエンターテインメント時代劇「椿三十郎」の一流作。 4Kリマスター版では、町を横切る風の音は「ボディバウンサー」とは違って聞こえます。そして、有名な「サカイサンジュロ」のラストは、血流がDVDではなく赤く染まるかもしれません。またはブルーレイ。いいえ(白黒)。それを見て、私は黒澤明の巨大な才能で一瞬言葉を失うかもしれない、そして私は興奮してその印象を表現したいと思う。いずれにせよ、それは映画愛好家のための至福の時になります。

参考サイト:椿三十郎 あらすじ に関する記事はこちらを参考にしました。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。