SSブログ
ダイエット ブログトップ

多忙でも健康的に過ごしたいのでダメな習慣について改善したい! [ダイエット]

若さで色々乗り越えてきました。でも、そろそろ20代も終りが目前になってきたので近い内に正しい生活習慣に正さないと不健康かも‥と感じてます。体を動かしたりや乱れた食習慣とかを改善したいです。私がやってる健康法といえば朝にご飯をちゃんと摂ることなのです。起床後すぐにきちんと食べたら体の中の血糖値の上昇を抑えることができて、体重増加や2型糖尿病を予防できます。その前に、起きた時に、十分に栄養をとらなかったら元気が湧いてこないし朝食はとってます!仕事等でストレスを感じると甘い物のヤケ食いをしたりとか、強めのお酒を潰れるまで飲んだりなどでストレスを発散していたけれどけど、段々胃のコンディションが悪くなって健康的ではないようなのでやめました。この頃は近所のスポーツジムの会員になって健康的にストレスの発散ををするようにしてたりします。健康的な汗を流すと気分もすっきり爽快です。便を溜め込むと腸内の悪玉菌が増えて有害ガスが生じてそのガスが肝臓で処理できないと血液とともに全身に運ばれる為健康を害してしまいます。なので、私は便秘予防のために、毎朝目を覚ました直後にコップ1杯程の冷水を一度に飲みしてます。こうすることで腸が動くため便が出やすくなるんです。ぐうたらな日々を過ごしてたら肌荒れもしやすいし、脂肪太りしたりや逆に体重が激減してしまったりとかしてルックスにも悪影響です…。カラダを労った生活を送っていると体調を崩しにくいし美容にもいい為に若い人にも価値は充分あるっぽいです。
nice!(1)  コメント(0) 

30代の女の人の健康に関するトラブルに対応できる方法 [ダイエット]

疲労が慢性化している、或いははっきり言えないが身体の具合がよくないという声は少なからずいるのではないでしょうか。ですが心身に異常は見られないのに理由は何なのでしょうか。よく見られるのは、精神的な圧迫と実生活習慣の移り変わり等があります。なによりもまず体調が不調な要因を洗ってみてみて下さい。やりたいスポーツはあるものの暇も金銭的余裕も不足している、そんな声は多いです。そういう時はまず少量のフィットネスから試していってはどうでしょうか。善は急げで、電車内あるいは昼休みに手軽にできるものから始めていくとよいでしょう。健康な日々を過ごす為にも、充実した食事と並行して体を動かす事が大事なのです。急に運動量の大きいスポーツに取り組む事はせずに、すぐに実行しやすいフィットネスからトライしてはどうでしょう。新陳代謝量及び随意筋の力が向上することによって脂肪軽減にも有効です。
nice!(0)  コメント(0) 

ストレスなく楽しいダイエット [ダイエット]

激務のストレスによって学生時代と較べずいぶんと脂肪がついちゃいました…。ダイエットしたいんですけれど、ジムなどに通える余裕もないために自宅で簡単にやれるような運動方法とかがあるといいな~と思って情報収集中です。朝ごはん抜きな日が常習していたけど、朝抜いたら代謝力が低下して脂肪が減らないって聞いた後はスムージーなどを飲むことにしました。それだとフルーツとか野菜からビタミンをしっかりと摂れる為美容的にも健康的にだっていいでしょう。初めに足と決めて、ダイエットできるスリッパを買い家の中で履くようにしていたりします。強制的に爪先で立つ感じになるから最初は脚全体がひどい筋肉痛になったのですけれど、だんだんとマシになってきて着実にふくらはぎの贅肉が落ちてきてます。生の酵素を摂取すると減量に効果的と知り、飲むことを決めました。といってもその辺で売ってる低価格な酵素サプリは効果も低いようなので、ネットショップ限定で購入できる評価が高い生酵素サプリを日々飲むようにしています!野菜不足にも効くし、きれいにヤセられます。私は甘党なのでお菓子の類を減らすことが何よりもつらいです…。だけど、この頃のスムージーにはローカロリーでかつ美味しいものが殆どなので、それらを間食としてだりとかしてたりします。減量ができる上に栄養的にも優れている為体も生き生きします。挫折しかける日も幾度となくあるのですけど、ネガティブな時にはやせた楽しい未来をイメージしていたりします。この間、仲が良いともだちに『やせたねー』とか言ってもらえたのです。途中でリタイアしてなくて正解だったなってしみじみ思いました!
nice!(0)  コメント(0) 

すぐにでも試すべきダイエット法に関してまとめました! [ダイエット]

体重管理方法は、エクササイズと食事制限の2種類が存在します。どっちにしても成果を感じるまである程度スパンが要る為、ストレスなく続けられるやり方をチョイスするのが正しいなという風に思います。食事管理により体重を減らす場合、カロリーは低くてもちゃんと栄養バランスがよいメニューにするのが絶対です。私自身の場合はマクロビ系は同時に筋肉が落ちてしまわないように、たん白質をちゃんと取り入れているのです。無糖のお茶を飲んで体重を落とせるのって、お茶の成分のカテキンの働きの一つに脂肪を燃やす作用があるからだそうです。わたしも体を動かす前とかその合間には水よりお茶を飲むと決めています。そして、お茶を食事前に飲んだら食欲量が自然と減る為実行中です。わたし個人の意見としてダイエットするならジョギング/歩く等が誰でもできて続けやすそうです。贅肉は運動を始めて20分程度経った後に燃え始めるみたいなのでなるべく30分続けて行うべきです。会社に行く際に地下鉄を使う時には爪先立ちするようにしてみたり、踵とをゆっくりと上下させたりしてみたりしてエクササイズをやってるのです。またいすに座れた間でさえ、軽く足を床から浮かせると、足が結構細くなってくれます。体重を落とすのは時間をかけるべきプロジェクトなので早く成果を出すんではなく、年単位程度の期間を費やす覚悟です。最終目的から計算してひと月に何キロ減らすか?ウエストが何cmダウンするかとかの目標値をきちんと立ててから始めると続けやすかったです。
nice!(1)  コメント(0) 
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。