SSブログ

勤め先を変えたい…ありがちな引き金とは [ナースの転職]

仕事先を移りたいと思う要因が結局対人関係に帰着するのかどうかを自分自身に問いかけて迷い続けている方が意外に多いのですね。仲間同士の関係のみならず上役ですとか先生、あるいは患者やその親族とのトラブル等、ナース特有ともいえる煩雑な悩みは尽きませんから。真に変わるべきな方なのは専門職としての自分自身じゃないの?なんて事を仕事について思い悩んだりする相談はよく耳にします。その上で、自分が心機一転する意味でも転職する事を考える様です。実際に業務に対する姿勢が再就職する事の背中を押す要素にもなる事例はありますよね。例えコミュニケーション不足の勤務先だろうと拒否すべきものを抱え込まずイヤだ!ときっちり伝え、手伝って貰った時はありがとうと伝えるのは大切です。これらの努力をしていても仕事仲間との関係等の状況が改まらないならば、すっぱり再就職するべきなのです


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。