SSブログ

木村拓哉 主演 HERO 第5話 視聴率 21.0% 前作と視聴率比較  [エンタメ]

8月11日に放送されたSMAPの木村拓哉さん(41)が主演を務めるフジテレビ「HERO」の第5話を観ました。

最近では月9の時間が楽しみとなり、月曜日は仕事が終わると寄り道もせずに帰宅しています。

ビデオリサーチ調べによると第5話の関東地区の平均視聴率は21.0%(関東地区)だったとのこと。

昨年放送された半沢直樹の視聴率には遠く及びませんが、

今年放送された中では最も視聴率の高いドラマとのことです。


これまでの「HERO」視聴率は第1話が26.5%(今年のドラマでは最高)、第2話19.0%、第3話20.5%、

第4話18.7%と推移しています。

果たしてファーストシリーズの視聴率を上回ることができるのか??


「HERO」のファーストシリーズが放送されたのは、今世紀になって間もない2001年のこと。

もう13年前のことなんですね…

キムタクが演じる型破りな検事・久利生公平と松たか子さんが演じるキャリア志向の

小市民事務官・雨宮舞子のとぼけた掛け合いでブームになりました。


気になるファーストシリーズ視聴率は、

第1話33.4%、第2話32.7%、第3話30.8%、第4話30.7%、第5話34.9%

第6話36.1%、第7話34.5%、第8話36.8%、第9話34.4%、第10話35.1%

そして最終話36.8%…すべての回で30%越えです。


セカンドシリーズの視聴率も検討はしておりますが、

前作越えは少々厳しいようですね…



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。