SSブログ

日本代表FW 柿谷曜一朗 バーゼル 移籍後 初ゴール アシスト !  [スポーツ]

我らが日本代表FW柿谷曜一朗選手がバーゼル移籍後初ゴール、そしてアシストを決めましたね!

8月9日に行われたスイス・スーパーリーグ第4節、

柿谷曜一朗選手が初ゴールを決めたのは所属するスイス・バーゼル対チューリッヒの一戦です。

前節スイスでのデビュー戦を果たした柿谷曜一朗選手は後半16分(61分)からトップ下で途中出場。


待望の瞬間は後半29分(74分)に訪れます。

ゴール正面でパスを受けた柿谷選手はワントラップしてから同僚のズッフィへパスしペナルティエリアに侵入。

そすて、ズッフィからの戻しのワン・ツー・パスをコールキーパーと1対1の状況からゴール右隅に冷静に流し込んで、初ゴールを達成しました。

そして後半42分(87分)には、柿谷選手の左サイドからの横パスをデルガドが右足で決めてました。

1ゴール、1アシストの大活躍です!バーゼルも4-1で勝利を飾りました!

柿谷選手の活躍もあり、バーゼル開幕4連勝、既に5試合消化しているチューリッヒと同じ勝ち点12で首位に並んでいます。


初のホームゲームで活躍した柿谷曜一朗選手。

これで地元のサポータにも完全に受け入れられたのではないでしょうか?

またチームメイトの信頼もガッチリと掴んだ事でしょう。

この勢いをシーズン通して怪我することなく活躍して欲しいものですね。


9月からUEFAチャンピオンズリーグもスタートします。

FIFAクラブワールドカップへの出場も期待しています!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。